職種詳細 |
サービスサポートスタッフ(サービスコーディネーター候補)
/
契約社員(正社員登用有)
|
採用状況 |
中途採用(未経験者歓迎) |
採用人数 |
15人 |
具体的な仕事内容 |
既契約者へのコンサルティング営業・保全・窓口業務です。
窓口応対やお客様への訪問のほか、インターネット・お電話によるお手続き、ご相談への対応など、
当社ご契約者様へのアフターサービスおよびコンサルティング営業になります。
※アポイントなしの訪問はありません。 |
ここが会社の自慢 |
日本生命のお客様窓口であるニッセイ・ライフプラザにご来店のお客様や、電話やインターネットでご相談されるお客様に対して、ご依頼に応じた訪問、アフターサービス、コンサルティング営業などを行う仕事です。
対象はすでにご加入のお客様が中心となります。
生命保険だけでなく、個人年金保険、損害保険などの様々なご提案、各種アフターサービス、FPコンサルティングを通じて、自らのスキルアップを図るとともに、お客様の人生に寄り添い、お役に立つことが出来るお仕事です。 |
求職者にひとこと |
まずはサービスサポートスタッフ(パート職、3ケ月毎に契約更新)として採用します。
パート職を経て、お客様へのコンサルティングに必要な基礎知識・基礎スキルを習得し、勤務良好の場合、約4~6カ月でサービスコーディネーター(正職員)への登用となります。
※本人希望・業務習熟度・勤務実態に応じて、サービスコーディネーターへの登用有無及び登用時期は異なります。 |
求める資格① |
高卒以上【必須】 |
求める資格② |
FP資格【あれば尚可】 |
求める条件 |
|
給与 |
時給 1,250 円 ~
1,450 円
|
給与備考 |
【正職員登用後】初任給月給17.1万円~23.5万円。 |
試用期間 |
無 |
別途手当 |
時間外手当 |
交通費 |
交通費支給(月50,000円まで) |
社会保険 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
待遇 |
- 昇給
- 無
- 賞与
- 無
- 退職金
- 無
【正職員登用後】退職金・退職年金制度、賞与(年2回)、育児休業、介護休業、育児短時間勤務、保養所、他(一定要件あり)。
|
勤務時間 |
① 09:00 ~ 16:00
(休憩 60分、実働 06時間00分)
残業無
※正職員登用後の勤務時間は「9:00~17:00休憩60分実働7時間、残業無」。
|
休日 |
完全週休2日制 土曜日・日曜日・祝日
夏期・年末年始
|
休日備考 |
年間休日数:120日
ライフサポート休暇、リフレッシュ休暇(長期勤続休暇制度)あり(一定要件あり)。夏期休暇は有給休暇。 ※正職員登用後は「結婚休暇」「アニバーサリー休暇」などあり。 |
勤務地詳細 |
ライフプラザ船橋(船橋市湊町2-1-1 ニッセイ船橋ビル1F) |
特記・備考 |
【正社員登用のめやす】入社1ヶ月で「生命保険募集人」資格合格、4~6カ月程度で研修終了後、業務習熟度・勤務実態を上長判断のうえ、正職員(サービスコーディネーター)登用あり。 |