職種詳細 |
ランプサービス業務
/
正社員
|
採用状況 |
中途採用(学歴不問/正社員経験不問/未経験者歓迎) |
採用人数 |
20人 |
具体的な仕事内容 |
・荷物(スーツケース)の仕分け、搭降戴、けん引車にてコンテナ運搬。 ・飛行機の誘導(マーシャリング)。
・ボーディングブリッジの装着。 ・ウォーター&ラバトリーサービス(飲み水や汚水の処理)。
・プッシュバック、トーイング(航空機を索引車などで移動させること)。
・雪の際のみ除雪作業(高所作業者・特殊車両運転車・誘導者3名のチームで実施)。
・ヘッドセット作業(到着、出発の際、コックピットと航空機の動作確認を実施)。
※時間管理を臨機応変に対応ができること、屋外作業での体力に自信のあることが必要です。 |
ここが会社の自慢 |
世界最大シェアを誇るグランドハンドリング会社です。
スイスポートジャパンでは飛行機の離発着に関わる様々な業務を行っています。
そのためランプ業務や旅客業務といった職種の垣根を超えた社内のチームワークの良さを活かして業務を行っています。キャリアチャンス制度を利用して他職種や他空港へのスキルチェンジが目指せることも特徴のひとつです。年齢・性別・経験問わず採用していますので様々なバックグランドを持った社員がいます。
外国籍のスタッフも多くインターナショナルな雰囲気です。 |
求職者にひとこと |
コロナ禍では厳しい状況におかれた航空業界でしたが、現在は航空便数・旅客数も増え空港は活気に満ちています。
飛行機が好きな方、語学を活かしてお仕事したい方、チームワークを大切にできる方、ぜひ世界のスイスポートで一緒に働きましょう! |
求める資格① |
普通自動車免許(AT限定可)【必須】 |
求める資格② |
|
求める条件 |
|
給与 |
月給 186,000 円 ~
350,000 円
|
給与備考 |
給与にクリーニング手当(2,000円)を含みます。 |
試用期間 |
有(6ヶ月)/給与変更なし |
別途手当 |
時間外手当、住宅手当、早朝手当、年末年始手当 |
交通費 |
交通費支給(月額50,000円まで) |
社会保険 |
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 |
待遇 |
- 昇給
- 1回
- 賞与
- 2回
- 退職金
- 有
【賞与】業績による、【退職金】社内規定による/ 車通勤可、寮、制服貸与、研修制度、資格取得援助、社員割引、育児休業、介護休業
|
勤務時間 |
① 06:45 ~ 15:45
(休憩 60分、実働 08時間00分)
② 15:30 ~ 22:30
(休憩 60分、実働 06時間00分)
1ヶ月単位の変形労働時間制(1週40時間勤務)
0時~24時の間でシフト勤務(実働4~12時間)
①②は一例。
残業有:月平均20時間程度
|
休日 |
1ヶ月8日以上休み
|
休日備考 |
特別休暇あり(社内規定による)
年間休日数:107日 |
勤務地詳細 |
成田国際空港、他6拠点 |
特記・備考 |
随時、WEB説明会を行っています。弊社ホームページよりご確認ください。 |